FC2ブログ

記事一覧

ぽかり

ぽっかりと心に穴が空いてます。

こんな風に自分がなるとは思いもしてませんでした。





その日は午前中の仕事を終え、可愛い子猫ちゃんたちを何時もの場所に送り届ける日でした。

ほんの少しだけと思い、駐車した車の中でうたた寝。

スマホのタイマーをかけて、15分だけと思って。

タイマーのセットした時間になり、鳴り響いたスマホのアラームを覚醒しきれてない指でスライドさせたんですね。


あと5分だけ…


そう思って、そのまま再度目を閉じてしまいました。

5分だけと思っていたのに、随分と熟睡したような…。


時間かな?


重たい瞼を少しだけ開けてスマホの画面を見たとき、画面には見たこともない文字が並んでいました。



えっ?


今日って、確か地上波で映画が流れる日だよね?

見逃してなるものかとちゃんと録画してあるし。

彼、映画からの出演だけど、需要な役処で出ているよね?



夜の9時になり、テレビの中で彼が動き、笑っている姿を見たときは何ともなかったのです。

ちゃんと観れたし、笑えたし。


でもね。


時間が経つと、いろんな彼の作品を思い出したりして涙が出てきました。


俳優さんでも、アーティストさんでも、好みの人はいるけど、一人の人を推し続けたりすることはありません。

誰それが出ているからその作品を見ようと思うのではなくて、作品自体が面白そうだと感じたものを観てました。

彼に関する様々な作品名がテレビやスマホの中で流れると、あ~、これも観ていたな。
凄くいいお話だったよね。
と、自分の中でどれだけ、彼が出ていた作品を好んで見てきたのだろうと再認識しました。



今年に入ってから、見慣れた顔の人たちが天に召されて逝くことが多くて、頭の整理が追い付かないことがありました。

今回はその時よりも何倍もの虚無感が押し寄せて来てます。




在りし日の笑顔をブラウン管の中で拝見するだけでも涙が止まりません。


とても素敵な笑顔で。


透き通っていて。



これから公開される作品を観て、また心に止めます。






彼の魂が暖かい所で眠りに就いてますように




にほんブログ村 小説ブログ 二次小説へ
にほんブログ村
スポンサーサイト



コメント

Re: ま〇〇〇様

NHKでの司会をしていた番組。

来週は収録分を放送して頂けるとか。

18日に放送された映画も含めて保存版が確定ですよ。

Re: 〇〇様

本当にそうですよ。

未だに何かの作品の中の出来事かと思いたい。

映画の主役を務めた時代ものの作品を何とか公開してもらいたいな。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

えりりん

Author:えりりん
ようこそ、おいでくださいました。

ここは、「花より男子」の二次小説置き場です。

つくしと司のその後の未来を、勝手に妄想して、こんなだったら……♥️

等と、妄想に妄想を重ねたブログです。

よろしければ、覗いて見てくださいませ。

ただし、素人の勝手な思い込みで書いております。

皆様のお考えと異なる事があるかと思われますが、ご了承くださいませ。

原作様の神尾様には、素敵な作品をこの世に送り出して頂いて、本当にありがたく思っています。

えりりんの妄想で少しでも楽しんで頂けたらなと思っております。



出版社様、原作様とは、一切関係はありません。




PVアクセスランキング にほんブログ村