FC2ブログ

記事一覧

リスペクト1

俺が尊敬する人へ母さんが、家を出てから、今日で丁度五日日目だ。初日は、俺たち兄妹は何となくのんびりと過ごした。二日目も何とか平穏だった。何故かって?母親ってのは、居たらいたで、やれ、学校ではどうだった?など、いちいち聞いてくる事が多いからだ。俺は中学生と云うこともあってか、母親も根掘り葉掘り聞くのもどうかと思っているのか、初等科の時ほど聞き出そうとはしない。けれども、必ず毎日、何かしらの会話は持た...

続きを読む

リスペクト2

母さんは今、パリにいる。パリを拠点にするハイブランドの一つが、ショーを展開して、母さんは、それに招待されている。今、ヨーロッパの情勢は失業者も増え、不安定だ。その為、ハイブランドのショーの開催に合わせて、大規模なデモが空港等の近くで行われるという情報が流れていた。実際に、規模が小さなデモは各地で起こっていた。その為、母さんの帰国が確定しないのだ。二泊三日の予定が長引いているのだから、みんなが不安が...

続きを読む

リスペクト3

食卓のテーブルに皆が揃う。午後七時をほんの少し回ったところ。何時もと同じディナーの終盤。ここは、国会議事堂の広さ程もある大きな屋敷。(もはや、個人の家と云うよりは建造物。地方から来た人は写真を撮っているとか、いないとか)その中にある、これまた十メートル以上はある食卓テーブル。そのテーブルを挟んで、渋さが冴えるナイスミドルな男性は、目の前にいる愛らしい美少女に目を向けた。だが、その眼差しは決して、優し...

続きを読む

リスペクト4

何でこうなる?母さんが、帰って来ると知らなかったら、きっと、妹の言い分を聞いてやり、弟の面倒を見ていただろう。だけど、一度緩めた気持ちを締め直すのには、かなりの忍耐と自制心が必要だ。本当にこんな時、あの人の顔が浮かぶんだ…よくまぁ、あのメンバーをまとめていると思うわ。チラッと親父を見る。親父って、本当にスゲー人だと思った、あの感動を返して欲しいくらいだ。まだ、揉めているよ…頭に浮かんだのは、美作のお...

続きを読む

リスペクト5

今日のこの数時間で、俺たち家族だけでなく、使用人たちでさえも、気分の起伏が激しいようだ。あちらこちらから、『良かった』という、溜め息とも取れる、独り言のような言葉が聞こえてくる。「「ママは?!」」妹と弟は姉ちゃんズに素早く質問している。(俺には、姉ちゃんが二人もいんの!)「ママは、もうすぐ来るわよ。少し、会社で小宮さんたちとお話しているの」小宮とは、母さんの秘書兼ボディーガードを務めている一人で、母...

続きを読む

プロフィール

えりりん

Author:えりりん
ようこそ、おいでくださいました。

ここは、「花より男子」の二次小説置き場です。

つくしと司のその後の未来を、勝手に妄想して、こんなだったら……♥️

等と、妄想に妄想を重ねたブログです。

よろしければ、覗いて見てくださいませ。

ただし、素人の勝手な思い込みで書いております。

皆様のお考えと異なる事があるかと思われますが、ご了承くださいませ。

原作様の神尾様には、素敵な作品をこの世に送り出して頂いて、本当にありがたく思っています。

えりりんの妄想で少しでも楽しんで頂けたらなと思っております。



出版社様、原作様とは、一切関係はありません。




PVアクセスランキング にほんブログ村