FC2ブログ

記事一覧

クリスマスは大混乱(前編)

「チャレンジしたいです。サンタさんお願いします。そう書いてあるよね?」雪の結晶をモチーフにした綺麗な便箋に書かれている文字をつくしはゆっくりと読み上げた。この手紙は他でもない、つくしの可愛い息子の立樹(りつき)がサンタクロースに宛てた手紙である。「ちゃんとカタカナが書けてる。ふふっ。文字のバランスも良くなってきているわ。ほら、見て」「お前さ。大丈夫か?」「大丈夫じゃないわよ。だからこうして貴方にいち...

続きを読む

クリスマスは大混乱(中編)

コロニアル調の宮殿を思わせる大きな邸に、黒塗りの国産高級車が到着した。その車の後ろには警護車が続いている。この邸の玄関は、ホテルの入り口のような大きなエントランスとなっている。使用人が数名が車の到着に合わせて列を成していた。「お帰りなさいませ。奥様」その中の一番の古参の使用人がこの邸の女主人に言葉をかる。声を掛け終え、腰を綺麗に45度に曲げると、それに続き残りの使用人も同じように腰を綺麗に曲げた。...

続きを読む

クリスマスは大混乱(後編)

遅くなったけど、あれから道明寺家のちょっとしたゴタゴタはどうなったのか皆さんにお話しますね。ほら、今年のクリスマスは雪が降るような寒さになることはなかったでしょ?その為かどうかは分からないけど、今後数年うららがサンタクロース神話を維持する為の重大な鍵の一つになったのよね。「サンタクロースがママとパパにプレゼントを渡していたんだよね?」あたしにこっそりと話してきた。うららの言葉を受けて、ひどくビック...

続きを読む

プロフィール

えりりん

Author:えりりん
ようこそ、おいでくださいました。

ここは、「花より男子」の二次小説置き場です。

つくしと司のその後の未来を、勝手に妄想して、こんなだったら……♥️

等と、妄想に妄想を重ねたブログです。

よろしければ、覗いて見てくださいませ。

ただし、素人の勝手な思い込みで書いております。

皆様のお考えと異なる事があるかと思われますが、ご了承くださいませ。

原作様の神尾様には、素敵な作品をこの世に送り出して頂いて、本当にありがたく思っています。

えりりんの妄想で少しでも楽しんで頂けたらなと思っております。



出版社様、原作様とは、一切関係はありません。




PVアクセスランキング にほんブログ村